ABOUT PRODUCTS

取扱説明書/組立説明書(PDF)

取扱説明書
CARAMELLA UNIT
AGILE
SPAGO
FELICE
QUATTRO
ECOSMART FIRE

保証について

  • 保証規定

    製品の出荷には万全を期しておりますが、万一製造上、構造設計上の欠陥による不良、破損などにつきましては、弊社の保証規定に従ってHIRASHIMA製品は工場出荷日より3年間、製品に付属する照明やコンセントなどの電気用品に関しましては1年間、無償で修理または交換させていただきます。
    保証のご請求の際には、お求め頂いた販売店にお問い合わせください。

    保証期間内でも下記の内容に該当する場合、または保証期間を過ぎた商品につきましては、有償にて修理対応させていただきます。

    • セール品やアウトレット品の場合。
    • 無垢材特有の自然割れ、ひび、反り、乾燥などによる破損の場合。
    • 業務用としてご使用された場合。
    • 取扱説明書に記載している注意事項に反した使用をされ故障や破損した場合。
    • 使用者や他業者による修理、改造、分解をされ故障や破損した場合。
    • お買い上げ後の輸送、移動、落下による故障や破損の場合。
    • 火災、地震、水害などの天災により発生した故障や破損の場合。
    • 製品のクッションや蝶番などの消耗品のお取替えの場合。
    • カビやダニ、床面や壁面などの設置面材との化学反応、結露などの環境に起因して発生する破傷。
    • 他社で販売している商品の使用に起因して発生する変色、塗装のはげ。
    • 商品または部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など。木部品のささくれ、ひび割れ、変色、またネジ、ボルトの緩みや釘の浮き、シートの剥がれなど)に伴う劣化。
    • 本製品外より発生した虫害。

大型家具搬入について

  • 家具をご注文の際、搬入経路を事前にご確認ください。幅の狭い場所を通る場合には、通常商品を立てて搬入し、横幅の大きい商品でも天井高に余裕があれば、搬入可能な場合もございます。

    階段やエレベーターでの搬入が困難な場合、配送オプションをご用意しております。こちらは、追加料金が発生いたします。配送オプションにつきましては、事前にお見積もりさせていただきます。搬入経路にご不安がある場合は、配送オプションにて搬入経路の確認作業をお勧めしております。ご希望の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 配送オプション
    搬入経路確認
    搬入経路判断が難しい場合、有償にて配送業者様による搬入経路確認をいたします。
    吊上げ搬入等の特殊配送
    階段やエレベーターでの搬入が困難な場合、有償にて吊上げ搬入をいたします。
    搬入時の注意事項

    これからご紹介させていただきます注意事項は、最低限必要な箇所となります。お住まいによって違いがあり、搬入方法は異なりますため、必要となりますチェックポイントをご確認いただけますようお願い申し上げます。搬入経路、設置するお部屋(玄関、廊下など)、手すり、照明、ドアノブ等は必ずご確認くださいませ。弊社製品は受注生産となっておりますので、受注後のキャンセルはお受けできません。配送当日、搬入不可の為やむを得ずキャンセルとなる場合でも、往復の配送料金と所定のキャンセル料が発生致します。何卒ご了承ください。

    1. 玄関
    2. 廊下、通路
    3. 階段
    4. エレベーター